FORTUNE

2022.1.31

案外プライドが高い性格!?【選んだプレゼント】で分かる!あなたの“裏の顔”とは?

あなたは本当の自分を知りたいと思ったことはありませんか? 今回はそんなあなたに試してみてほしい、裏の顔が分かる心理テストをご紹介していきます。

Q.次の4つのうち、もらってうれしいと思うプレゼントはどれですか?

A:アクセサリー
B:本
C:日用品
D:おもちゃ

この心理テストで分かること:「あなたの裏の顔」
もらってうれしいと思うプレゼントには、あなたが自分で認めている長所が隠れているようです。
この心理テストでは、そんなプレゼントからあなたの裏の顔を診断していきます。

A:アクセサリー

身にまとい華やかな印象を与えてくれるアクセサリー。
そんなアクセサリーを選んだあなたは、まわりから認めてもらえていないと気が済まないのでは?

少々プライドが高い一面があるようですが、それはあなたが自分に誇りをもって生きようとしているからともとれそうです。
今と変わらず、堂々と振舞うようにしてみるといいのではないでしょうか。

B:本

知識や価値観を蓄えさせてくれる本。
そんな本を選んだあなたは、高い理想を持っている人なのかもしれません。

また、その理想を叶えるためにひたむきな努力もできるのでは?
しかし、自分にストイックすぎて厳しくなりがちな一面も。

ときどき自分のことを褒めてあげると、その性格と上手に付き合うことができそうです。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ