FORTUNE

2022.1.31

かなり愛されるタイプかも!?【雨の日の服装】で分かる!あなたの“性格”とは?

自分の性格をわかっているつもりでも、客観的に見ると意外と気づいていない部分があるのかもしれません。今回ご紹介する心理テストは、【雨の日の服装】で分かるあなたの“性格”。ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.終日雨予報の本日、あなたはどんな服装をしますか?イメージに近いものを次の4つから選んでください。

1.動きやすいショートパンツ
2.濃い色のパンツ
3.清楚なワンピース
4.ビビッドカラーのスカート

1.動きやすいショートパンツ

1を選んだあなたは、新しいことに向かって果敢に攻めるパイオニア。
斬新な考えと行動力は、周りが驚くほど大胆なものです。

人を魅了する力があるため、あなたの言葉には説得力も感じられますが、論理的に物事を考えられる性格から言葉足らずで誤解を招くことも。
相手に伝わるよう意識して話すことで、スムーズなコミュニケーションがとれるでしょう。

2.濃い色のパンツ

2を選んだあなたは、周りから愛されるタイプの人。
人懐っこく相手との距離を縮めるのが上手なので、どんな人とも仲良くなれちゃうでしょう。

好奇心に溢れていてフットワークも軽いため人脈も広いといえそうですが、素をあまり出さない秘密主義なところがたまに難点。
本物の友情を築くには、素の部分を出していくことが大事になりそうですよ。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ