2022.1.07

母性が止まらない!?【12星座別】子どもと接するのが上手な人TOP5

今回は、子どもと接するのが上手な人を星座別に1位から5位までランキングでご紹介。自分の星座が何位にあるか、ぜひチェックしていってくださいね。

5位 おひつじ座

いつまでも子ども心を持ち続ける、無邪気な性格のおひつじ座のあなた。
ひょっとしたら心の中では「子どもは面倒だし苦手」という気持ちかもしれませんが、そう思うのは子どもと自分はほぼ同じ立場であると考えているからかも。

一度その気持ちを忘れられれば、上手に接することができるでしょう。

4位 さそり座

さそり座は12星座の中でも子どもと接するのが好きな人が多く、深い愛情と思いやりを持っています。
一見そうは見えないクールさがありますが、本能的に子どもを守らなければいけないと感じている部分があるようです。

愛情が深すぎるがゆえの干渉的な部分がたまに難点ですが、誰の子であろうと関係なく、とくに小さい子に対しては面倒を見たいと思っているでしょう。

3位 いて座

いて座のあなたは心が広く穏やかな性格で、子どもだけでなく動物からもとても好かれるタイプ。
包容力があり、喜怒哀楽がわかりやすく表情に表れるあなたに、子どもたちは安心感を抱くようです。

また、そんなあなた自身も子どもの持つ大きな可能性や生き生きとした生命力に刺激され、関心が湧くようになるかも。
大人を武器にせず、上手に接しながら見守ることができるでしょう。

2位 うお座

人当たりがよく、優しい性格のうお座のあなた。
意識的に相手の気持ちを理解しようとしなくても、自然と同情できる共感力を持っています。

優しい性格でかわいいものや子どもと接するのが好きなあなたは、子どもから好かれやすいでしょう。
また、衣装を着せて写真を撮るといった職業も向いているかもしれません。

1位 かに座

母性溢れるかに座のあなたは、子どもがはしゃぎまわったり泣き喚いたりしてもそんな姿がかわいいと思える人。
やっていいことと悪いことを理解してもらうまでしっかり向き合うので、子どもからの信頼も厚いでしょう。

心のどこかで小さいものは守らなければいけないと思っているため、意外と子どもと接するのに向いているタイプかもしれません。

あなたは何位だった?

いかがだったでしょうか。
子どもと上手に接することができる人は、子どもと関わる仕事にも向いているかもしれませんね。

(監修:NOTE-X)

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ