FORTUNE

2022.1.06

【12星座別】何事も思い通りにできちゃう!?「したたかな星座」ランキングTOP5

あなたは自分に有利になるように物事を考えて行動するタイプですか?今回は、【12星座別】「したたかな星座」ランキングTOP5をご紹介します。あなたの星座は何位に入っているか、ぜひチェックしてみてください。

第2位:知性にあふれた【ふたご座】

頭のよさとフットワークの軽さが強みのふたご座。
周りに気づかれないように、自然と自分の望む方向に物事を進めるしたたかさを持っているようです。

ネットや本から情報収集し、異性の心の動きもキャッチできるふたご座。
用意周到で一歩先行く恋ができるスーパーウーマンタイプ。

賢くて人とスムーズに意思疎通できるので、すべてにおいて上手くいくことが多いでしょう。

第1位:パワフルでタフな【しし座】

負けることが嫌いで、人に勝ちたいという思いが強いしし座。
心を揺さぶるような激しい生き方を望む傾向にあります。

常に上を目指していて、自分磨きを怠らないタイプ。
恋のライバルに勝つために、したたかであってもいいと思うタフな精神を持っているようです。

計算高くても自分に釣り合ったものを手に入れる情熱があり、その姿に惹かれる男性も多いかもしれません。

したたかな星座No.1は【しし座】

【12星座別】「したたかな星座」ランキングTOP5を紹介しました。
したたかさや器用さ、アグレッシブさで恋も仕事も成功させてくださいね♡

監修:NOTE-X

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ