FORTUNE

2021.12.27

【星座別】イライラしがちかも!?“結婚生活に不満を抱えがちな組み合わせ”ランキング

相性がいい相手となら幸せな結婚生活を送れそうですよね。今回は【星座別】「結婚生活に不満を抱えがちな組み合わせ」ランキングをご紹介します。あなたと微妙な相性の人は…?ぜひチェックしてみてください。

2位:天真爛漫な【みずがめ座女性】×実直な【やぎ座男性】

無邪気で明るいところが魅力の「みずがめ座女性」。
誠実で正直、気持ちや考え方がしっかりと安定している「やぎ座男性」からすると、危なっかしく思えるようです。

行動をひとつひとつ注意されるので、「みずがめ座女性」はうっとうしく感じそうです。

1位:自由奔放な【いて座女性】×冷静沈着な【さそり座男性】

根本的な性質や考え方が正反対なので惹かれ合っているふたり。
ですが、お互い理解できないところに関してはまったく分かり合えないでしょう。

自分の思うままにふるまい行動力がある「いて座女性」は、常に理性的な態度を維持している「さそり座男性」をイライラさせてしまうかもしれません。
また交友関係も広い彼女は、彼のことを後回しにして自尊心を傷つけることも。

細やかな気遣いが苦手な「いて座女性」は、日頃から言いたいことを聞き合うことを心がけるといいでしょう。

あなたと相性が悪いのは…?

【星座別】「結婚生活に不満を抱えがちな組み合わせ」ランキングを紹介してきました。
相性が合わないところを知っておくことで、お互いに歩み寄れるかもしれませんね。

監修:NOTE-X

【誕生日占い】何もかも上手くいく!?2022年“全体運が絶好調な誕生日”TOP15