2021.12.23

思考力がずば抜けてる!?【12星座別】論理的に話すのが得意な人TOP5

あなたは論理的に話をするのが得意なタイプですか? もしかしたら、生まれながらの星座が思考力にも影響を与えているのかもしれません。 今回は、星座別に論理的に話すのが得意な人TOP5をご紹介していきます。

5位 てんびん座

生まれながらにしてバランス感覚が優れている傾向があるてんびん座。
器用な性格をしている人も多く、会話などでも自然と人と合わせることができそうです。

なので、誰にでも分かるような言葉を使いながら論理的にものごとを述べていくことができるのではないでしょうか。
要点もやんわりとまとめる口達者さんが多いようです。

4位 しし座

しし座の人は存在感があり、論理的な話し方もできる星座のようです。
自己顕示欲が高い傾向にあり、人よりもできる自分でいたい!という気持ちが強いのかも。

集団の中にいても、職人技のような話し方で会話を誘導していくことがありそうです。

3位 やぎ座

筋道を立てた話し方ができる傾向のやぎ座。
要点を押さえて話をまとめるのも得意ではないでしょうか。

根っからの真面目さんが多い星座でもあり、責任感が強い人も多いのでその場にいる全員が理解できるような話し方をしてくれそうです。
知らず知らずのうちに大切な部分が頭に入っているようなトークになっているかもしれませんね。

2位 みずがめ座

みずがめ座さんも論理的思考ができるタイプのようです。
話を整理するのが得意で、自然と相手が言おうとしていることや置かれている状況を理解することも。

難しい話であっても、小さな子どもが理解できるくらいにかみ砕くこともできそうですよ。
頭の回転が速い分、周囲の状況を理解するのも早いようです。

1位 おとめ座

抜群の論理的思考を持っているのは、おとめ座さんという結果になりました。
あなたは気配り上手なタイプで、かしこいといわれることが多いのではないでしょうか。

そして、根底には周囲を思いやる優しさがありそうです。
洞察力にも優れていて、相手が言葉にしていない部分まで悟ることができそう。

今回は論理的に話すのが得意な星座をご紹介しました。

話し上手なあの人も、もしかしたらランキング内の星座かもしれませんね。

(監修:NOTE-X)

無鉄砲な一面あり!?【心理テスト】で分かる!あなたの“裏の性格”