FORTUNE

2021.12.23

コミュ力抜群!?【12星座別】周りから「接しやすいと思われている人」TOP5

あなたは自分のコミュ力に自信がありますか?「あまり自信がないな」という人でも、周りから見ると実はコミュ力抜群に見えているかもしれません。仕事や恋愛をするうえで重要になってくる、コミュ力の高い星座をご紹介します。

5位 ふたご座

人と話すことが好きなふたご座は、コミュニケーション力が高めです。
相手の年齢や立場に関係なくフレンドリーに話しかけ、すぐに会話を盛り上げることができるのがふたご座の魅力。

また、それは初対面の人に対しても変わりません。
何気ない話でも楽しそうに話すので、相手もつられて笑顔になることが多いかも。

4位 いて座

明るくオープンな性格のいて座も、コミュニケーション力の高い星座です。
初対面であっても、困っている人を見かけたら「大丈夫?」と声をかけてしまうなんてことも…。

どんな相手に対しても垣根なく自然体で話すことができるので、周りの人からは接しやすいと思われているはずです。

3位 うお座

ほんわかとした優しい雰囲気をまとったうお座のコミュニケーション力は高いでしょう。
おっとりとした性格の人が多く、どんな話題でもしっかり聞いてくれるので相手は安心して話すことができます。

また、聞き上手なのでつい深く話し込んでしまうことも…。
自然とリラックスしてしまうような空気作りがとても得意なはずです。

2位 かに座

親しみやすく、温かな雰囲気のかに座のコミュニケーション力はとても高め。
初対面の人から話しかけられたなんてこともよくあるかもしれません。

親身になってじっくりと話を聞いてくれるので、かに座のあなたと話したい!といった人も多く、相談される機会も多いでしょう。
周りの人からはどんなときでも話しやすいな、と思われているはずです。

1位 てんびん座

社交的で華やかなオーラのてんびん座は、コミュニケーション力が抜群です。
どんな相手に対しても楽しそうに話を聞いてくれるので、つい話しかけたくなるような魅力を持っています。

年齢に関係なく、子どもからお年寄りまで「この人話しやすいな」と思われていることでしょう。

あなたのコミュ力は?

コミュ力が高めで、周りから「接しやすい」と思われている星座をご紹介しました。
その魅力を活かして、さらにみんなを笑顔にしてくださいね♪
(監修:NOTE-X)

安定を求めるタイプ!?【心理テスト】でわかる“あなたの性格”って?