FORTUNE

2021.12.21

人一倍キレイに!?【12星座別】恋をしたら“自分磨きする人”ランキング

女性は恋に落ちるとより魅力的になっていくといわれています。恋をすると、ダイエットや美容にチカラがはいるという人も多いのでは?今回は、12星座別に恋をしたら“自分磨きする人”ランキングをご紹介します。

12位 みずがめ座

星座の中では最下位にランクインしたみずがめ座さん。
マイペースな性格のみずがめ座さんは、好きな人ができても自分を変えようとしない傾向にあります。

あくまでも自分の好みで自由におしゃれを楽しむタイプで、相手に合わせようという考えは持っていないでしょう。
美意識は高いので、個性的なファッションが好きな人も多いとか。

相手に左右されずに、自分の道をまっすぐ進めることは素敵ですね。

11位 いて座

いて座さんは、お互いのそのままの姿を愛し合いたいと考えるタイプでしょう。
そのため、意識的にありのままの自分でいようとする傾向にあります。

積極的にアプローチをするタイプで、そのままの自分を好きになってもらうまでまっしぐらに相手を追いかけます。
追われるよりも追いかけたい性格といえるでしょう。

そして、相手に媚びることのないありのままの姿に魅力を感じる異性は少なくないはず。

10位 やぎ座

やぎ座さんは、見た目よりも中身を重要視する傾向にあります。
とても真面目な性格で、好きな人ができると内面を磨こうと努力しそうです。

そのため、外見を変えようという考えはあまりなく、それよりも内面磨きのための勉強に打ち込むでしょう。
恋をすると成長するのがやぎ座さんの特徴といえますね。

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断