2021.12.10

ポジティブすぎ…!?【12星座別】精神力が強い人

メンタルが強い人って憧れますよね。今回は、【12星座別】「精神力が強い人」ランキングをご紹介します。周りに流されることなく自分を確立している、メンタルが強い星座がランクインしていますよ。ぜひチェックしてみてください。

3位 みずがめ座

自分に自信があるみずがめ座は、周りに言われることを全く気にしないようです。
なにか言われたとしても、「あなたはそうなのね」と聞き流せるでしょう。

もし批判する人がいたら、気後れすることなく真正面から受けて立つタイプ。
友達を大切にしていて普段は穏やかですが、いざというときの精神力は目を見張るものがあるようです。

2位 いて座

細かいことは気にせずのびのびとしているいて座は、ストレスに強い人と言えるでしょう。
トラブルが起きても「悩んでいても何も解決しない」と、明るく開き直れるタイプ。

バランス感覚に優れていて柔軟な対応ができるいて座は、何かひとつだけにとらわれることはないでしょう。
自覚はないようですが、とても精神力が強い人のようです。

1位 おひつじ座

サバサバした性格で、負けず嫌いなおひつじ座。
正義感が強く、困っている人を見ると放っておけない姉御肌の人が多いようです。

フレンドリーなあなたは、ジャンルにとらわれることなく多くの人とコミュニケーションをとり、否定的なことを言われたとしても気にしないでしょう。
批判されるとその場で向き合うこともありますが、そのとき限りで後に持ち越すことはないようです。

あなたは何位にランクインした?

【12星座別】「精神力が強い人」ランキングを紹介しました。
ランクインした星座の人は、ポジティブで周りに流されることがない強い精神力を持っているようです。

メンタルが弱くて悩んでいる人は、ランクインした星座の人の考え方や行動を参考にするといいかもしれませんね♡

監修:NOTE-X

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断