2021.12.10

ポジティブすぎ…!?【12星座別】精神力が強い人

メンタルが強い人って憧れますよね。今回は、【12星座別】「精神力が強い人」ランキングをご紹介します。周りに流されることなく自分を確立している、メンタルが強い星座がランクインしていますよ。ぜひチェックしてみてください。

9位 てんびん座

辛いことがあっても顔に出さないてんびん座。
周囲の人たちは、あなたが強い人だと思っているようですよ。

かなり繊細で周囲に気を使っているので、嫌なことがあったとしてもカラ元気で乗り越えてしまうこともあるのでは?
平気といいつつも陰で泣いてしまうタイプかもしれません。

たとえ親しい間柄だったとしても、相談するタイミングを探してしまうので深刻な話がなかなかできないようですよ。

8位 おうし座

平和主義なおうし座は、思っている以上に精神力が弱いようです。
文句を言われることに慣れておらず、悪口を言うこともあまりないはず。

叱られたり不快な思いをする発言をされると、それだけで落ち込んでしまいそうです。
相手がよかれと思ってアドバイスしたことも、注意されたとヘコんでしまいがち。

ただ切り替えが早いタイプなので、いつまでも引きずることはないでしょう。

7位 さそり座

さそり座は傷つきやすいタイプではないのに、急にどん底に突き落とされたような悲しみに浸るタイプ。
気分が落ちているときはとくに被害妄想が激しくなる傾向にあります。

自らダメージを作り出すタイプで、妄想から悪いループにはまり抜け出せなくなることも。
とはいえ、普段は精神力が強い人のようですよ。

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断