FORTUNE

2021.12.16

【星座別】精神年齢高めかも!?“達観している人”ランキング

実年齢とは関係なく、大人っぽかったり子どもの心を持ち続けていたりと、見た目では判断できない精神年齢。今回は、落ち着いて見られることの多い、精神年齢が高めの星座をランキングでご紹介します。気になるあなたの精神年齢をチェックしてみてくださいね。

12位 ふたご座

好奇心があふれていてなにに対しても興味を持つふたご座。
気が多いという一面があるので、次から次に手を付けてしまうこともありそうです。

周りから見ると子どもっぽいところがあるので、達観しているという印象を持たれることはなさそう。
いくつになっても見た目も若く、パワフルなタイプが多いようですよ。

11位 おひつじ座

自分に正直で初心を忘れないおひつじ座。
機嫌がいいときはいいですが、気に入らないことがあると顔に出してしまいがち。

自分の欲求に対しても非常に素直なので、思い通りにしたいという気持ちが出てしまいます。
なので達観している星座ということではなさそうですよ。

ですが、あなたの屈託のない笑顔に、まわりの人たちはついついやってあげたくなっちゃうのかも。

10位 しし座

いつも自分が一番でありたいと思っているしし座。
内面はとても純粋で、自分が信じた道を突き進んでいきます。

そんな熱い心とプライドから、まわりの人たちは若々しさを感じるかも。
ですが、達観しているとはいえず、自分の我を通してしまうところもあるようです。

子どもっぽいと思われていることもあるようなので、わがままにならないように気をつけてみてくださいね。

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断