FORTUNE

2021.12.03

努力できるタイプ!?【誕生日別】コツコツ頑張れる人ランキング|TOP5

あなたはコツコツと頑張ることができるタイプですか?実はそんな忍耐力の強さも、生まれた日にちなどが関係しているかもしれません。そこで今回は、誕生日別にコツコツと頑張れる人をご紹介していきますよ。

5位 16日生まれ

強さと優しさを持つ16日生まれの人。
なにかひとつのことを積み上げていく大切さを理解しているので、未来に向けて着々と行動していけるタイプ。

一方で、器用なタイプでもあるのでうまくサボりながら結果を出していくことも。
あまり気を抜きすぎると周囲に立場を奪われてしまう恐れもあるので、最後までしっかりとやり遂げるようにしてみてくださいね。

4位 26日生まれ

26日生まれの人は常識を持ち合わせていて、誠実なタイプが多いようです。
基本的に新しいことに挑戦していき、目標ができるとそれに向かってしっかりと努力していきます。

また、場の雰囲気によって自分の考えが曲がることもなさそう。
自分を見失うことなく、しっかりと結果を出すことができそうですよ。

3位 4日生まれ

4日生まれの人は、穏やかな印象を与えることが多そうです。
その一方で、野心家な一面もあるようですよ。

負けず嫌いなところがいい方向に出ると、なにごとも苦労を感じることなく取り組めそうです。
パッとやる気を出せるタイプではありませんが、地道なことでも楽しみながらこなしていけそうですよ。

2位 20日生まれ

20日生まれの人は、たくさんのことを器用にこなせるタイプ。
知識も豊富なタイプですが、それは勉強に対して苦痛を感じていないからかも。

また、生き抜く力も持ち合わせています。
結果をすぐに求めるタイプではないので、地道に努力を続けていくことができそうですよ。

1位 8日生まれ

8日生まれの人は、マイペースなタイプ。
頑固な部分があり、ひとたび言い出すと納得するまで折れないことも。

また、一旦決めると周囲に知られないところでも努力できそうです。
それが計り知れないほど大きな計画だったとしても、着実に進めていくタイプのようですよ。

今回はコツコツ頑張れる人のランキングをご紹介しました。

5位から1位までの人は、目標に向かってしっかりと努力できるタイプのようですね。

(監修:NOTE-X)

安定を求めるタイプ!?【心理テスト】でわかる“あなたの性格”って?