FORTUNE

2021.11.04

2021年の締めくくりは?【12星座別】年末の「金運が絶好調な人」ランキング|7位〜12位

2021年も残り少なくなってきましたが、年末の金運はどうなっているのでしょうか。 本記事では、年末の「金運が絶好調な人」ランキング7位〜12位をご紹介しています。 ぜひ、チェックしてみてくださいね。

9位 ふたご座

明るく会話上手で人付き合いの多いふたご座。
年末には、少人数で行う忘年会などのお誘いがたくさんありそうです。
ただしそれにより、交際費がかさみ、いつの間にかお金がなくなっているということも。
オンライン飲み会に切り替えたり、お誘いを受けた人たちをつなげる交流会&忘年会を提案するなど工夫をしてみてください。
コミュニケーション能力の高さを活かして、お財布に優しい過ごし方をしましょう。

8位 かに座

家庭的な性格で年末年始の行事を楽しめるかに座。
年末の金運は高めで、もって生まれたやりくり上手な一面を発揮して、充実した時間が過ごせそうです。
理想のお正月をイメージして準備に勤しみましょう。
さらに金運を上げるには、来年の家計簿を準備するなど、早めに新年からの収支計画を立ててみてください。

7位 いて座

思い立ったら即行動で金銭管理には無頓着な一面があるいて座。
それでも何とかなってしまう、生まれつきの金運の強さをもっています。
年末は収支のバランスが良く、自然体で上手なお金の使い方ができそうです。
さらに金運を上げるには、家の中の大掃除をするなど、身の回りのものをスッキリさせるといいでしょう。

2021年の締めくくりは?【12星座別】年末の「金運が絶好調な人」ランキング|1位〜6位