FORTUNE

2021.10.29

コタツでのんびり?それとも…?【12星座別】あなたに合った「冬の過ごし方」って?てんびん座〜うお座

冬は寒くて朝なかなか布団から出られないなど、寒さへの適応が難しいといえますよね。 そんな冬でもあなたに合った過ごし方を取り入れることで、寒ささえ楽しんでいけるでしょう。 今回は、12星座別でてんびん座〜うお座に合った「冬の過ごし方」をご紹介します。

てんびん座

てんびん座に合った冬の過ごし方は、「半身浴で肌を整える」ことです。
てんびん座の人は、スキンケアに力を入れることで体の調子が整う傾向にあります。
眠る160分前には半身浴をして汗をかき、潤いを補充することで肌も体温も安定するでしょう。
入浴後はしっかりと全身を保湿し、暖かくて肌に優しいパジャマを着て眠るのもいいですよ。

さそり座

さそり座に合った冬の過ごし方は、「暖かくして眠る」ことです。
さそり座の人は、気温の変化によって体調が変わりやすい傾向をもっています。
冬場の寒さに体が適応するためには、夜は早く眠るようにし、加えて暖かくして過ごすことが大切です。
休日にまとめて冬眠のように眠り込んでみると、体調の回復を早めてくれますよ。

いて座

いて座に合った冬の過ごし方は、「布団で読書をする」ことです。
いて座の人は、色々な価値観を知り、多くのことを学ぶことによって運気がUPします。
そのため世界各地のさまざまなジャンルの本を読むことで、長い冬の一日を有効に使えるはずです。
眠る前に布団をかぶり、のんびりしながら好きな本を読めば、いい睡眠も手に入るでしょう。

コタツでのんびり?それとも…?【12星座別】あなたに合った「冬の過ごし方」って?おひつじ座〜おとめ座