FORTUNE

2021.11.05

【12星座別】気になる彼は第何位?やきもち焼きな男性ランキング|1位~6位

気になる彼がどんなタイプなのか知りたい。そんな人のために、今回はやきもち焼きな男性をランキングでご紹介していきます。1位から6位までチェックしていくので、彼の星座を探してみてくださいね。

6位:おひつじ座

周りを引っ張っていく力を持っているおひつじ座男性。
自分の存在をアピールするのも得意なタイプ。

付き合っている彼女にも、1番の存在でありたいと強く望んでいるようです。
そのためなら、ライバルと競争することを選ぶことも。

恋愛において嫉妬心を抱きやすいので、やきもちを焼きやすいタイプと言えるでしょう。
ただ熱しやすく冷めやすい一面があるので、一概にやきもち焼きとは言えないところも。

おひつじ座の彼にやきもちを焼かせたいなら、負けず嫌いな性格を利用するといいかもしれません。
ハイスペックな男性と仲良くすると、やきもちを焼く確率が高いでしょう。

5位:おとめ座

細やかな気配りができ、誰にでも優しいおとめ座の男性。
繊細で気遣いができる分、些細なことまで気にする気難しい一面も。

やきもちを焼いているかどうかは、彼の表情を見るとわかるかもしれません。
プライドが高くナイーブな彼は、あなたがほかの男性と楽しそうにしていると落ち込んでしまうかも。

おとめ座の彼は物事を観察する能力に優れているので、やきもちを焼かせようとしていることも見破られがち。
浮気していないとわかれば、彼の方から心を寄せてくれるかもしれません。

4位:しし座

どこにいてもスポットライトを浴びていたいタイプのしし座。
恋人に対しても一番の存在でいたいと思っているので、あなたがほかの男性と親しくしているのを見てしまったら気が気ではなくなるかも。

恋人からの愛情が薄くなってきていると危険を察知すると、愛されるために手段を選ばないタイプでもあります。
やきもちを焼かせるのはほどほどにしておくのがおすすめですよ。

3位:かに座

愛情深いタイプが多いかに座は、どんなときでも誰からでも好かれていたいタイプ。
もちろん恋人からも惜しみなく愛を受けたいと思っています。

一喜一憂しやすいタイプでもあるので、やきもちを焼かせようとすると動揺してしまうかも。
また、感性が鋭いタイプでもあるので、テクニックとしてやきもちを焼かせようとしてもバレてしまう危険性があります。

2位:おうし座

落ち着いたタイプが多いおうし座は、一見嫉妬とは無縁なタイプにも思えます。
ですが、12星座の中でも嫉妬心はかなり強い方。

安定した関係を求めているので、浮気性や自分を不安にさせるタイプは好みません。
自分が誠実である分、相手にも誠実さを求めているようですよ。

自分の思い通りにコントロールしたいという気持ちもあるので、やきもちを焼かせてしまうと大変なことになるかも。

1位:さそり座

さそり座は12星座の中でもピカイチのやきもち焼き。
一度でも愛した相手には、惜しみない愛を注ぐことができるタイプですよ。

恋人と別れても、すぐに切り替えることができないかもしれません。

恋人に対して誠実さを求めている分、裏切られたときには決して許さないタイプ。
テクニックとしてやきもちを焼かせることもやめておくのがおすすめです。

今回紹介した星座の人たちは、12星座の中でもかなりの嫉妬深い人たちのようですね。

彼のタイプをきちんと見極めて、上手に付き合っていきましょう。

(監修:NOTE-X)

【12星座別】気になる彼は第何位?やきもち焼きな男性ランキング|7位~12位