FORTUNE

2021.10.19

意外と面食いかも!?「あ行」から始まる名前の人が“好きになるタイプ”って?

あなたはどんな人がタイプですか?実は、好きになるタイプにも、生まれたときにつけてもらった名前が影響しているかもしれません。今回は「あ行」から始まる名前の人が好きになるタイプをご紹介していきます。

男らしさがある人

「あ行」から始まる名前の人は、明るくアクティブな人が多い傾向があり、どちらかというと肉食系に見られるのでは?
ですが、男らしさが感じられない人には魅力を感じないようです。

好きになる人は、自分のことをぐいぐいと引っ張ってくれるような男性。
ですが、亭主関白すぎたり、自分の主張ばかりする人だとぶつかることが多くなるかも。

「あ行」の名前を持つ人は、自分を優先してくれる男らしい人がいいかもしれません。

気にかけてくれる人

「あ行」から始まる名前を持つ人は、愛情深いタイプが多いようです。
相手に嫉妬して束縛をしてしまうかもしれません。

なので、自分のことを気にかけてくれる人や、一緒にいて構ってくれる異性を好きになる傾向があるようですよ。
自立心は持っていますが、さみしがり屋な一面も持ち合わせているようです。

一途な人

基本的に嘘をついたり、浮気などが許せない「あ行」の名前を持つ人は、一途な人を好む傾向がありそうです。

自分のことを不安にさせず、頻繁に連絡をしてくれたり会ってくれるような人のことを好きになりそうですよ。
包み隠すことなくなんでも話してくれるタイプの男性に、魅力を感じるかもしれません。

イケメンな人

「あ行」の名前を持つ人は、意外にも面食い。
どちらかというと平均以上の容姿を持つ人、もしくは自分がタイプだと思う人を求めるのではないでしょうか。
付き合うとなると中身もしっかりと見ますが、最初は見た目から入ることが多いかもしれません。

一緒に歩いていて、自分とつりあいが取れているかも重視する傾向があります。

今回は「あ行」の名前を持つ人が好きになるタイプをご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

細やかな気遣いに惚れる!?「か行」から始まる名前の人が“好きになるタイプ”って?