2021.10.18

いるだけで安心!?【12星座別】周りから”発言が注目されやすい人”7〜12位

自分の言葉がどのくらい周囲に影響を与えているのか気になりますよね。今回は、12星座別「周りから発言が注目されやすい人」ランキング7位〜12位までをご紹介します。存在や行動で影響を与えている星座がランクインしていますよ。

12位:気づかないうちに影響を与えている【ふたご座】

ふたご座は、発言が注目されやすいとは言えない星座。
しかし、周りに影響を与えないかというと、そうではないようです。
人に知られないように、ひっそりと行動する傾向にあるふたご座。
自分では知らないうちに、周りの人に発言を注目されていることがありそうです。
物事の本質を見極めて行動していると、周囲もあなたの能力に気づき始めるはず。

11位:崇高な眼差しに注目が集まる【かに座】

向上心があり、そのための努力を惜しまないかに座。
高い理想を見つめる堂々たる眼差しに、近寄りがたいと感じている人も多いようです。
発言より、たたずまいや振る舞いが注目されやすい星座と言えるでしょう。
サポートしたいと思っている人はたくさんいるので、身近な人に目を向けてみて。

10位:いるだけで安心できる【やぎ座】

周りに左右されず、気持ちが安定しているやぎ座。
注目を浴びるような発言を自ら控える星座のようです。
一方で、存在自体が周りに安心感を与えているのがやぎ座。
「そこにいるだけで安心できる」そんな感覚を周囲にもたらしていて、とてもいい影響を与えている存在だと言えるでしょう。

9位:行動に影響力がある【てんびん座】

自分の発言が注目されやすいというより、周りの発言に影響を受けることが多いてんびん座。
たくさんの人の理想や夢、期待をしっかり受け止めて、努力できる人と言えるでしょう。
そんなあなたの姿は、周りの人に希望や勇気を与えているはず。
発言ではなく、心意気や姿勢で周りに注目される星座のようです。

8位:情熱的な行動で影響を与える【おひつじ座】

情熱を内に秘めているおひつじ座。
優しい性格ゆえに、自分の思いや感情を表に出さないことが多いようです。
その結果、周りから注目されるような発言をすることは少なそう。
ただし、自分の中の熱い気持ちを信じて行動を起こしたときは、周囲に強い影響を及ぼすでしょう。

7位:知的で分析力が高い【おとめ座】

客観的な視点で、過去と現在を冷静に比べることができるおとめ座。
発言が注目されやすいとは言えませんが、知的な分析力に長けているようです。
影響力のある発言に対しても、正常な判断ができる頭脳明晰タイプ。
周りを落ち着かせるような役目を果たすことが多そうです。

あなたは何位にランクインした?

今回は、12星座別「周りから発言が注目されやすい人」ランキング7位〜12位までを紹介してきました。自分や彼氏、友達の星座は何位なのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

監修:NOTE-X

影響力がすごい!?【12星座別】周りから”発言が注目されやすい人”1〜6位