2021.10.12

【星座別】未知数の可能性を秘めてる!?“発想力が豊かな人”ランキング|7~12位

あなたの周りには、発想力が豊かな人はいますか?独特な感性で新しいことを生み出していく人たちに、憧れを抱いたこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、発想力が豊かな人を星座別のランキングでご紹介していきますよ♪

12位 うお座

うお座は発想力はほとんどないようです。
ですが、それは努力次第でなんにでもなれるということでもあります。

未知数な可能性を秘めている存在なので、発想力という才能の型にはめることができないようです。
うお座さんは自分自身が持っている可能性を極めてあげることで、一番望む生活を手に入れることができそうですよ。
周囲はあなたの才能が開花するのを、今か今かと待ちわびているようです。

11位 おひつじ座

胸の中に熱い情熱を持つおひつじ座。
ですが、その情熱を周囲に表現するのは苦手なようです。

その一方、リーダーシップに長けているタイプでもあるので、
発想力を持つ人を生かせる立場として、最高の存在になれるかもしれません。

10位 しし座

人情深さが特徴のしし座。
独特な感性で新しいものを生み出していく発想力はないようですが、協調性を持っているため周囲から慕われる存在になりやすいようですよ。

また、周囲を指導する立場になることもあるようです。
ですが、自分が目を掛けた人に対して少々甘くなってしまう一面もあるので気を付けてくださいね。

情に流されるのではなく、毅然とした態度がとれるようになるといいかも。

9位 いて座

愛情と優しさを持ついて座は、そのふんわりとした雰囲気のまま周囲と接することができそうです。
自分自身が持っている発想力を使うよりも、周囲と足並みをそろえて前に進むことを理想としているのかも。

また、まわりを支える力を持っているのもいて座の特徴。
発想力を持つ人を支える立場となって、唯一無二の存在として活躍することもあるかもしれません。

8位 てんびん座

努力家タイプが多いてんびん座。
たとえ苦手な分野だったとしても、努力を重ねて何とかしていくようです。

周囲を喜ばせることも好きで、まわりが喜ぶことが自分の喜び、なんて人もいるかも。
発想力は控えめですが、発想力豊かな人を支える縁の下の力持ちになってくれそうですよ。

7位 かに座

地道にコツコツとものごとを進めるタイプのかに座。
かに座本人はあまり自覚がありませんが、一歩一歩着実に進むことを得意としているようですよ。

発想力が豊かというよりは、分析を重ねてたくさんの人たちに喜んでもらえるものを作り出すことができそうです。
ある意味、独創的なものを作るよりも難しいことかもしれませんね。

あなたの星座の発想力はどうでしたか?

発想力がない人は、リーダーシップや優しさで、周囲を支える立場として信頼を得ることができそうですね。

(監修:NOTE-X)

【星座別】創作エネルギーに溢れてる!?“発想力が豊かな人”ランキング|1~6位