FORTUNE

2021.10.05

執着心が強いかも!?【12星座別】「恋人一筋な人」ランキング|1位~6位

あなたは執着心が強いタイプ?献身的に尽くすタイプ?今回は、12星座別「恋人に一途な人」ランキング1位〜6位までをご紹介します。恋人以外に興味を持てない星座がランクインしていますよ。ぜひチェックしてみてください。

6位:独占欲が強い【おひつじ座】

おひつじ座さんは独り占めにしたいという思いが強く、情熱を持って相手を思い続けるタイプ。
独占欲の強さは、12星座の中でも1番と言っていいほど。
好きになった人がほかの異性と親しくするのが嫌で、話をしているだけでもジェラシーを感じてしまうほど。
おひつじ座さんははっきりしないことが嫌いなので、浮気はできないでしょう。
グレーなままでいられず、浮気が本気になってしまうタイプ。
基本的に堂々としていたいので、恋愛面においても胸を張れないようなことはしないはずです。

5位:真面目で健気な【おとめ座】

「この人!」と決めたら、一途に思い続けるおとめ座さん。
それが片想いであっても、健気に相手のことだけを考え続けるタイプのようです。
根が真面目なので、浮気するなんて考えにも及ばないはず。
浮気どころか、ほかの異性を思い浮かべただけでも罪悪感を覚えてしまいそうです。
正義感や責任感が強い反面、柔軟性に欠けるところがあるので、自分のルールや考えを相手に押し付けてしまうことも。
パートナーに少し窮屈な思いをさせているかもしれません。

4位:恋愛に安定を求めている【おうし座】

刺激的な恋より安心感のある恋をしたいタイプのおうし座さんは、浮気自体に興味がないようです。
心が落ち着けるような恋愛をしたいと思っているので、安定感のあるお付き合いをすることが多くなりそう。
我慢強いおうし座さんは、どんな相手でも一途に思い続ける強い気持ちを持っているようです。
ほかの異性に目を向けたり、気持ちが浮ついたりすることは滅多にないでしょう。
また、交際がはじまると長続きするのもおうし座さんの特徴。
そのまま結婚につながることも少なくないようです。

3位:結婚願望が強い【やぎ座】

結婚を見据えた交際を考えるやぎ座さんは、恋人に一途なタイプ。
ただ、常に結婚を意識しているため、相手選びにかなり慎重になりそうです。
自分が納得できるような相手でない限り、交際に発展することはないでしょう。
「この人だ!」と思えるような相手と出会えたら、その人のことだけを一途に思い続けるはず。
保守的なタイプのやぎ座さんは、恋愛経験が少ない人が多い傾向にあるかもしれません。
まっすぐな性格をしていて真面目なので、浮気などは一切考えないでしょう。

2位:献身的に尽くす【かに座】

相手の気持ちを尊重するかに座さんは、パートナーに献身的に尽くす一途なタイプ。
もともと面倒見がいいので世話を焼くことも苦にならず、相手の要求をある程度受け入れることができそうです。
まわりから見ると、無理しているとしか思えないようなことも引き受けてしまいがち。
自分を犠牲にするようなことでも、すべては相手のためと思えるタイプのようです。
相手の喜びが自分の喜びにつながるのが、かに座さんの特徴。
ただ、その優しさがいつの間にかお母さんのように思われてしまうことがあります。

1位:愛情深く執着心も強い【さそり座】

好きになると一直線のさそり座さんは、脇目も振らず恋するタイプ。
海より深い愛情を持つと言われているので、「一途」という言葉だけでは表現できないくらい相手を愛し続けるでしょう。
タイミングと相手によっては、その気持ちが重たく感じることもあるかもしれません。
また、執着心がとても強いのもさそり座さんの特徴。
相手がほかの異性と普通に会話しているだけでも、まるで浮気現場を目撃したかのように大げさに取り上げる傾向にあります。
やきもちをやく姿がかわいい反面、少し面倒と思われることもあるかもしれません。
しかし、恋人に一途な人という意味では、12星座で1番です。

あなたは何位にランクインした?

12星座別「恋人に一途な人」ランキング1位〜6位までを紹介しましたが、いかがでしたか?好きな人のことだけを想い続けられるって素敵なことですよね。この記事を参考に、あなたにとっていい恋愛をしてくださいね♡

監修:NOTE-X

自由な恋を求めがち!?【12星座別】「恋人一筋な人」ランキング|7位~12位