2021.9.24

あまり深入りしないタイプ!?【星座別】恋人の家族と親密になりやすい人|7位〜12位

今回は恋人の家族と親しくなりやすい星座のランキングをご紹介。あなたは恋人の両親とどんな関わり方をしていますか?ぜひチェックしてみてくださいね。

12位 さそり座

情熱的で恋愛体質な人が多いさそり座。
結婚や家族との関わりには向いていない星座でもあります。

ふたりの世界観を大切にしていて、恋愛をし続けたいと思っているのかも。
なので恋人の家族とはあまり馴れ合わない可能性があります。

深く関わるのを避け、浅い付き合いをしていくかもしれませんね。

11位 ふたご座

淡白なタイプのふたご座。
恋愛でもそれぞれ自立した関係を望んでいるようです。

なので、お互いの家族を紹介するなどのステップを踏むのは、先のことになりそう。

人は人、自分は自分というスタンスを維持していることもあり、積極的に恋人の家族に関わっていくことは少ないかもしれません。
ですが、社交性もあり人当たりもいいので、あいさつ程度にしておくといい印象は与えられそう。

10位 てんびん座

社交的でユーモアも感じさせるてんびん座は、人を楽しませるのは好きでも深入りはしないタイプ。
恋愛においても同じで、恋人には友達のような関係を望み、家族に紹介するのは先のことになるかも。

身軽でいたいタイプでもあるので、家庭を持つことに抵抗を抱いていることも。
無理に家族との関係を求めると、逃げてしまうこともあるのでゆっくりと長い目で距離を縮めていくのがいいかもしれません。

9位 おとめ座

家庭的でもあり、結婚にも向いているおとめ座。
ですが、なかなか人に心を開けないタイプでもあります。

あまりに早い段階で家族に紹介をしてしまうと、腰が引けてしまうのでは?

恋人の家族と仲良くするためには、まず恋人との関係を築くことが大切です。

8位 みずがめ座

いつも冷静で、恋愛においても知的な付き合いを求めるみずがめ座は、個性的で探求心も旺盛なようです。
ふたりでいろいろ話したり、お出かけをして思い出作りをするのが好きなのでは?

恋人の家族とも当たり障りのない関係を築くことができますが、相性によるかもしれません。
ハッキリと物を言う性格でもあり、ちょっとしたことで関係に亀裂が入ることもあるので注意が必要です。

7位 しし座

積極的で華やかな恋愛を求めているしし座は、自分や恋人の友人などを交えても親しくなれるタイプ。
ですが、面倒ごとはさけたいと思っていることもあり、恋人の家族とは距離を置きたいと考えているかも。

将来を真剣に考えている相手なら努力しますが、そうでない場合は理由をつけて会わないようにすることもありそうです。

あなたの星座はどんな結果になりましたか?

親しくなりやすい星座でも、相性があるので最初は少しずつ距離を縮めてみて。
それぞれのペースで、いい関係を築いてくださいね。

(監修:NOTE-X)

積極的に関わっちゃう!?【星座別】恋人の家族と親密になりやすい人|1位〜6位