2021.9.17

自分と似た人に惹かれちゃう!?【星座別】あなたが“好きになるタイプ”診断|しし座~さそり座

なかなか人を好きになれなくて、恋愛から遠ざかっている人へ♡今回は、星座別「あなたが好きになるタイプ」しし座〜さそり座編をご紹介します。誠実な人に惹かれる?センスがいい人に惹かれる?どんなタイプを好きになるのかチェックしてみてください。

しし座が好きになるタイプは【周りに自慢できる人】

意識していないのに目立ってしまうしし座は、一緒にいて自慢できるような男性を好きになる傾向にあります。
仕事ができると社内で評判になっている人や、スポーツ万能な人など、目立つような人に惹かれがち。
そんな彼と恋人関係になったときは、あなたが主導権を握る方がうまくいきそうです。
しかし、リードしすぎてしまうと自分の思い通りにならないと気が済まなくなるかも…。
そうなると相手は窮屈に感じてしまうので、たまには主導権を彼に預けてみるといいでしょう。

おとめ座が好きになるタイプは【所作が美しい人】

きっちりしている人が多いおとめ座は、小さなことにも気がつく繊細なタイプ。
「シャツにちゃんとアイロンがかけられているか」「お箸の持ち方は正しいか」など、細かいところも気になりがち。
そんなおとめ座が好きになるのは、所作が美しい人のようです。
さらに、いつも誠実な対応をしてくれる相手だと、安心してその人のことを信用できるでしょう。
会話していて、矛盾点や違和感を覚える人は苦手かもしれません。

てんびん座が好きになるタイプは【センスがいい人】

おしゃれな人が多いてんびん座は、ファッションセンスがいい人を好きになりそうです。
あなたと似たようなセンスなら、なおさら惹かれるはず。
ルックスやファッションから入ってしまうと付き合って後悔するかもしれないので、中身も気にするようにするといいでしょう。
人と深く付き合うのが苦手なてんびん座は、お互いいい距離感で干渉しすぎない人と相性がよさそう。
頻繁に連絡してきたり、常に行動をチェックするような人は苦手なようです。

さそり座が好きになるタイプは【マメな人】

好きな人と常に一緒にいたいタイプのさそり座は、ベタベタした関係を好む傾向にあります。
そのため、付き合う前からこまめに連絡してくれる男性を好きになりそう。
素を見せるのが苦手なさそり座ですが、いつも誠実な態度で接してくれる人には少しずつ心を開けるはず。
異性の友人が多い人だと心配事が増えそうなので、友人は少なくひとりひとりを大切にしているような人が合うかもしれません。

あなたが好きになるタイプは?

星座別「あなたが好きになるタイプ」しし座〜さそり座編を紹介しましたが、いかがでしたか?好きになるタイプを知っておくと、恋するきっかけが増えるかもしれません。この記事を参考に、相性がいい相手を探してくださいね。

監修:NOTE-X

自分と似た人に惹かれちゃう!?【星座別】あなたが“好きになるタイプ”診断|おひつじ座~かに座