FORTUNE

2021.9.16

上手に会話できてる?【12星座別】あなたに合った「コミュニケーションの取り方」とは|おひつじ座〜おとめ座

会話上手な人って素敵ですよね。 とはいえ、コミュニケーションの取り方は人それぞれです。 今回は、あなたの性格に合ったコミュニケーションの取り方を調べてみました!

おひつじ座

フレンドリーで裏表のないおひつじ座のあなたは、コミュニケーション上手な人です。
明るい性格なので、どんな状況にもすんなり溶け込めるでしょう。
ただしせっかちな一面があって、いってはいけないことをつい口にしてしまいそう。
周囲を凍りつかせるような、勢いにまかせた発言には注意が必要です。

おうし座

慎重でおっとりしたおうし座のあなたは、無口なように見えて実はおしゃべり好きな人です。
しかも話を聞いてくれる人となら、話し始めたら止まらなくなるほどでしょう。
ただし正確に伝えようとするあまり、長話になるのがたまにきずです。
自分では順を追ってロジカルに話しているつもりでも、相手を飽き飽きさせている可能性がありますよ。
相手の反応をよく見ながら話すことを心がけると良さそうです。

ふたご座

12星座の中でも情報収集能力がピカイチなふたご座のあなたは、聞くのも話すのも上手な人です。
頭の回転が早くて、瞬時に物事をキャッチするアンテナが発達しているでしょう。
しかも自分の知っている情報を、必要としている人に届けるのが得意です。
発信する能力にも長けているので、SNSやブログなどで自分の感性を表現できる場を作ってみては?

上手に会話できてる?【12星座別】あなたに合った「コミュニケーションの取り方」とは|てんびん座〜うお座