2021.8.20

コミュ力最強!?【星座別】恋愛するのが得意な人|TOP4

恋愛上手で彼氏が途切れない女性に、1度は憧れたことがある人も多いのではないでしょうか。今回は星座別「恋愛するのが得意な人」TOP4をご紹介します。常に彼氏がいるイメージの恋愛上手な星座がランクインしていますよ。ぜひチェックしてみてください。

第4位:根っから恋愛向きな【うお座】

女性らしい柔らかな雰囲気を持っているうお座は、共感力が高いタイプ。
優しくて甘え上手で聞き上手、とても恋愛向きな性質を持っていると言えるでしょう。
男性からアプローチされることも多いのではないでしょうか。
ただ優柔不断な一面があり、ハッキリとした態度を取れないことも多々あるようです。
思わせぶりなことをして相手に勘違いさせてしまったり、強くプッシュされると断りきれずに不倫や浮気をしてしまったりする可能性もありそうです。
長く続く恋愛をしたいなら、ふわふわとした態度を改めるといいかもしれません。

第3位:告白に抵抗がない【しし座】

明るくて元気がよく、生き生きとしているしし座は、みんなの人気者タイプ。
華があり、いるだけで注目を集めるので、一目惚れされやすいのではないでしょうか。
本人も心を揺さぶるような恋を望んでいて、恋愛ドラマのようなストーリー展開が大好きなようです。
告白されることにもすることにも抵抗がないので、恋人がいないフリーの期間は短いはず。
しかし、熱しやすく冷めやすい一面もあり、ひとつの恋愛期間が短い傾向にあります。
長続きさせたいならマンネリしないように、新鮮でアクティブな恋人関係を築くことを意識するといいかも。

第2位:フランクな付き合いができる【ふたご座】

コミュニケーション能力が高いふたご座。
誰とでもすぐに打ち解け楽しく会話できるので、男女問わず好印象を持ってもらえるでしょう。
男友達と接するようなフレンドリーな雰囲気を持ちながら、ふと女性らしい一面や色っぽい要素を見せることもあるので、男性にはたまらないはず。
恋愛は人生に与えるエッセンスととらえているふたご座は、相手にあまり依存しない傾向にあります。
そんなさっぱりとしたところも、上手に恋愛していくポイントになっているようです。

第1位:恋愛スタイルを自在に変えられる【てんびん座】

優れたバランス感覚を持っているてんびん座。
そのセンスのよさは、人との距離感・ライフスタイル・ファッションまで幅広くカバーできるでしょう。
おしゃれで爽やかで、知的な人として一目おかれているてんびん座は、異性だけでなく同性からも人気が高いようです。
フレンドリーな雰囲気で話しかけやすいのに、気品を感じられるのも好印象を与えている理由。
恋愛スタイルも臨機応変に変えることができ、相手をあまり選ばずに交際できるところが、恋愛上手な要因となっているようです。
常にパートナーがいる、恋愛が得意なタイプと言えるでしょう。

恋愛が得意な星座No.1は【てんびん座】のあなた

星座別「恋愛するのが得意な人」TOP4を紹介してきましたが、いかがでしたか?上位にランクインした星座の性格や特徴をおさえておくと、あなたも恋愛が得意になれるかもしれません。ぜひ参考にしてください♡

監修:NOTE-X

【12星座別】天性のモテ女かも!?相手に「追われる恋をする」星座ランキング