BEAUTY

2018.8.22

ボブヘアは”うざバング”で抜け感アップ!パーマ・黒髪・アレンジなど最新ヘアスタイル集

ボブヘアをおしゃれに見せたいなら”うざバング”がおすすめ。前髪をうざバングにしたボブヘアスタイルが大人女子に大人気なんです。うざバング×ボブヘアのおしゃれな髪型を紹介。パーマ・黒髪・アレンジなど、うざバング×ボブヘアの最新ヘアスタイルをあつめました。

定番ボブヘアに飽きたら…”うざバング×ボブヘア”が新鮮♡

ボブヘアはコーデによって印象が変わる、レディースに人気の髪型。そんなボブヘアは、定番だからこそ人と被りがちですよね。ボブヘアで個性を出したい…いつものボブヘアに飽きてきた…そんな女子におすすめしたいのが、ボブヘア×うざバング

Yumiko Hamasakiaoi.NAVY top stylist

あえて前髪を目にかかるくらいの長さにするうざバングなら、いつものボブヘアが見違えるほどおしゃれにキマるんです。そこで今回は、うざバング×ボブヘアがおしゃれな髪型を、ニュアンス・パーマ・黒髪・アレンジ別にたっぷり紹介しちゃいます♡

 

 

 

抜け感たっぷりな”うざバング×ニュアンスボブヘアスタイル”

Yumiko Hamasakiaoi.NAVY top stylist

シンプルな定番ボブヘアは、前髪をうざバングにするだけでグッとこなれ感アップ♡ベースは内巻きボブヘアスタイルですが、所々あえて外ハネアレンジを混ぜることで、ニュアンスたっぷりな大人の女性らしさを演出できますよ。

 

Yumiko Hamasakiaoi.NAVY top stylist

無造作なボブヘアは、前髪長めのうざバングにすることでラフな抜け感がさらに上昇。くせ毛パーマ風にアレンジしたエアリーなボブヘア×うざバングで、人と差がつくおしゃれなボブヘアスタイルを手に入れて♡ふんわりしたボブヘアのニュアンスを活かすために、セットするときはワックスをすこーしつけるのみで揺れ感を楽しむのがおすすめです。

 

Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

少しウェットな質感のボブヘアなら、大人っぽいアンニュイな雰囲気が醸し出せちゃいます。前髪はうざバングをワンカールにアレンジして、セクシーさを底上げしてみるのもいいかも。うざバングの分け目もきっちり分けずに、ぼさっとさせておくぐらいが逆にこなれ度アップして見えるから不思議♡

 

Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

おしゃれ女子に大人気な外ハネボブヘアは、前髪をシースルーのうざバングにすることでより今っぽさを後押しできます。シースルーうざバングをほんのりカールさせれば、トレンド感はありつつも男女どちらからも好感度の高い、モテボブヘアスタイルの完成です♡

 

 

 

ナチュラルな女性らしさ漂う”うざバング×パーマボブヘアスタイル”

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

前髪やトップまでしっかりパーマをあてたボブヘアは、セットやアレンジ次第でいろんな雰囲気に変化するので飽きずにボブヘアを堪能できちゃいますよ♪うざバングの前髪を下ろせばカジュアル、センターで分ければナチュラルな女性らしい雰囲気を演出できるので、コーデに合わせてうざバングをアレンジしてみてくださいね。

 

Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

毛先をワンカールさせたパーマのボブヘアは、ウェットな質感にセットするが大人かわいいとおしゃれ女子に大人気なんです♡重めな質感にセットしたパーマボブヘア×うざバングだと野暮ったく見えがちですが、サイドの髪の毛を耳にかけることで程よい抜け感が出て、大人のこなれ感たっぷりに仕上がるので試してみて。

 

Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

重めにカットしたボブヘアなら、ボリュームのあるパーマよりも無造作なパーマの方がバランス良くキマりやすいのでおすすめ◎重さのあるうざバングをサイドに流れるようにアレンジすれば、野暮ったくならずにうざバングを気軽に楽しめます。

 

 

 

”うざバング×黒髪ボブヘアスタイル”でほんのり色っぽく

Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

子供っぽい印象の黒髪ボブヘアも、前髪を長めのうざバングにすることでヘルシーな色っぽい雰囲気に格上げできるんです♡うざバングはしっかりと分け目をつけずに、自然になびかせておけばよりニュアンスのある大人の女性らしさが加速しそう。

 

Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

黒髪ボブヘア×パーマは、野暮ったく見えがち…?前髪を大人っぽいうざバングにすれば、そんなことはありません!黒髪ボブヘア×パーマ×うざバングのヘアスタイルは、毛先をランダムに遊ばせるのがイマドキ。どんなにラフにセットしても、黒髪ならカジュアルになりすぎずに大人の女性らしさが漂うのでほんのり色っぽく仕上がるんです♡

 

 

 

【番外編】”うざバング×ボブヘアスタイル”のおすすめヘアアレンジ

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

髪の毛の長さが中途半端なボブヘアは、ヘアアレンジのバリエーションが少なくていつも同じになっちゃう…という人、多いのではないでしょうか?そんな人におすすめにしたいのが、後ろの髪の毛とうざバングの前髪を少しずつ取ってハーフアップ風にするヘアアレンジ。これなら今流行りのシースルーバングを楽しみつつ、後ろ髪もすっきりとするのでだいぶ印象が変わって見えますよ♡ぜひ一度試してみて。

 

 

 

人気の髪型ボブヘアスタイルは、うざバングで人と差をつけちゃお♡

Yumiko Hamasakiaoi.NAVY top stylist

うざバング×ボブヘアスタイルのおしゃれな髪型を紹介しました。ニュアンスボブヘア・パーマボブヘア・黒髪ボブヘア、どのボブヘアもうざバングにすることでグッとおしゃれ度アップして見えますね。女性に人気の髪型のボブヘアスタイルだからこそ、人と同じではつまらないので、ボブヘア×うざバングでワンランク上のおしゃれ見えを狙っちゃいましょう♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。