COMIC

2024.6.07

初めて『新車』を購入。数日後…”車の担当者”が職場にやって来て⇒この後、私「納車前ですけど…」購入をキャンセルしたワケ

皆さんは、職場で意外な人物と再会した経験はありますか? 今回は「職場に現れた厄介な客」にまつわる物語とその感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

家具店の従業員

家具店の従業員として働く主人公。
主人公は初めて新車を購入し、納車を心待ちにしていました。

購入から数日後、主人公が仕事をしていると、何やら騒ぐ声が聞こえてきます。
どうやら後輩が客に怒鳴られているようで…。

その客の顔を見た主人公は、主人公が新車を購入したカーディーラーの担当者であることに気づきました。

なにか事情が…


出典:エトラちゃんは見た!
担当者にも事情があるのかもしれないと思い、近づいて話を聞いてみることにした主人公。
ところが声をかけた主人公に、担当者はまったく気づいておらず「なれなれしい」と暴言を吐いてきたのです。

さらに担当者は、理不尽な値下げまで要求してきて…。
ひどい態度に怒った主人公は、担当者の上司に連絡し「納車前ですけど…」と新車のキャンセルを申し出たのでした。

読者の感想

自分が新車を購入したときの担当者が厄介な客だとわかったらショックですよね…。
担当者も、車を購入したお客さんの顔ぐらい覚えていてほしいな、と思いました。
(40代/女性)

担当者は興奮していて主人公のことがわからないほど、周りが見えなくなっていたのでしょうか…。
そうだとしても、接客の大変さは理解しているでしょうから、もっと思いやりの心をもって行動してほしかったなと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
※記事内の行為は法に触れる可能性があります。絶対に真似をしないようにしてください。


(lamire編集部)

NEW POST