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2024.4.23

定食屋の常連客「マズい!作り直せ!」店員「は?」文句を言う客が来店しなくなって2週間後⇒客からの”まさかの連絡”にゾッ…

皆さんは、クレーマー客に悩んだ経験はありますか? 今回は「店員を叱責する常連客」にまつわる物語とその感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

常連客に悩んでいて…

定食屋を営んでいる主人公は、ある常連客に悩んでいました。
常連客は毎回注文を変えるにもかかわらず「いつもの」と注文。

そのため注文を再度聞くのですが「こっちは常連なのに!」と激怒します。
さらに料理の味にも細かく文句をつけ「マズい!作り直せ!」と騒ぎ始める常連客。

対応する店員を毎回叱責するため、主人公は困り果てていました。
しかしあるときから、常連客は来店しなくなります。

そして来なくなってから2週間後、常連客から出前の注文が入りました。
常連客は足を悪くしたようで、その後は出前を頼むようになったものの…。

態度はエスカレートし、自宅で1時間も店員に怒鳴りつけるようになります。
すると「もう限界です…」と訴えてきた店員たち。

主人公が困惑していると、常連客から電話がかかってきて…。

出前の注文


出典:エトラちゃんは見た!

電話で注文してきた常連客がいつも通りクレームを言うと、主人公は出入り禁止を言い渡すのでした。

読者の感想

料理に文句を言うわりに毎日来店してきて、常連客の行動は意味不明だと思いました。
理不尽なことで怒鳴られ、一生懸命働いている店員たちが不憫ですね…。
(20代/女性)

客という立場を利用して好き勝手言うのはよくないと思いました。
出入り禁止になりましたが、なぜこのように迷惑行為をするのか不思議ですね。
(40代/女性)

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(lamire編集部)

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