COMIC
2024.3.11
パン屋の店員「イチオシのパンですよ!」客「はい200円」しかし⇒直後放った”店員の一言”に、客は激怒して帰ってしまう…!?
イラスト:モナ・リザの戯言
パン屋をオープン
夫と一緒に、パン屋をオープンさせた主人公。
オペレーションを省くため、完全キャッシュレスにしました。
無事近所の人たちに受け入れられ、主人公がホッとしていると…。
客がやってきて…
数日後、1人の客がやってきて「とってもおいしそうね!」とパンを褒めてくれました。
主人公が「イチオシのパンですよ!」と説明すると、客は「はい200円」と現金で支払おうとします。
そのため「現金払いはできないんです。キャッシュレス決済はありませんか?」と主人公が尋ねると…。
客は「使ったことないわよ」と言いました。
クレジット払いを提案するも「数百円くらい現金で払わせて」と激怒し、結局パンを購入せず店を出た客。
その後、店に来ては難癖をつけるようになり、迷惑行為を続ける客に困惑する主人公なのでした。
読者の感想
支払いに納得できなくても、それが店のルールなら従うべきですよね…。
逆ギレしてさらに迷惑行為まで繰り返すなんて、非常識な客にイライラしました。
(40代/女性)
どうしても現金で支払いをしたい人っていると思います。
しかし、お店のルールである以上は仕方ないと思うため、今回の客にも理解してほしいですね。
(30代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
(lamire編集部)