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2024.2.28

店内で『怒鳴る』クレーマー…店員「この商品は取り扱ってないです」クレーマーの返答を聞いて⇒店員「かしこまりました」

皆さんは、厄介なクレーマーに遭遇した経験はありますか?今回は「店員を怒鳴りつけるクレーマー」にまつわる物語とその対処法を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

怒鳴る男性客

家具屋で働く主人公。
ある日、店内で店員に怒鳴る男性客を発見しました。

主人公が事情を聞くと、男性客は別の店で売られているソファの画像を見せてきて…。
「店員がないって言い出しやがった」と激怒したのです。

主人公は「この店は私たちの店のものではないようなのですが…」と説明します。
すると男性客は「なければ取り寄せろ」と要求してきました。

無理な要求に…


出典:エトラちゃんは見た!
男性客の要求に「…」と静かに激怒した主人公。
すると男性客は店にある別のソファを指さし「値下げしろ」と言い出したのです。

主人公はこれ以上男性客に何か言っても無駄だと判断して…。
「かしこまりました。ご要望通り値下げいたします」と、男性客の要求を受け入れたのでした。

読者からの対処法

早急に帰ってもらう。
他のお客さんの迷惑にもなりますし、話が通じない人と話しても仕方がないと思います。
キッパリお断りするのが一番です。
(20代/女性)

お客さんが要求している商品がある他店の場所を案内します。
他店の商品はどうすることも出来ないので、一番近い店舗がどこにあるのかを調べて伝えます。
(20代/女性)

店内で怒鳴る客の対処法を紹介しました。
参考にしてみて下さいね。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(lamire編集部)

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