COMIC
2023.6.18
客「弁償しろなんて言わないわよね」店員「…!?」商品を壊したのに謝罪しない客→その後”意外な救世主”の登場でスカッと!
皆さんは、職場でトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は商品を壊して謝罪しない客を紹介します!
イラスト:緋龍高弘
緋龍高弘さんのTwitter
雑貨屋で働く主人公
主人公が雑貨屋で店員として働いていたときの話です。
雑貨屋では、ガラス商品を多く取り扱っていました。
子ども連れもたくさん来店するため、子どもが走り回って商品を落として壊してしまうこともあります。
しかし、店の方針で弁償は求めないことになっていました。
ある日、子どもがガラス商品を割ってしまったのですが…。
いきなり怒鳴る女性客
出典:lamire
なんと女性客が「弁償しろなんて言わないわよね!?」といきなり怒鳴ってきたのです。
女性客の高圧的な態度に驚いた主人公は謝罪をします。
すると、そこに女性客の夫が現れて、女性客に注意をしてくれたのです。
夫の登場で女性客の態度は一変し、主人公のモヤモヤした気持ちはスカッとしたのでした。
夫がしっかり注意
自分の子どもが店の商品を壊してしまったにもかかわらず、いきなり怒鳴ってきた女性客でしたが…。
女性客の夫がしっかり注意をしてくれてスカッとしたエピソードでした。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。