COMIC
2022.10.21
【正論にスカッと!】役所の窓口に長時間居座るクレームおじさん…→突如現れた“救世主の一言”で慌てて退散!
救世主あらわる!
まだ小さい子どもを連れて役所に行ったときの話です。
その日は窓口が混んでおり、抱っこ紐で寝ていた子どもが起きて、ぐずり始めてしまいました。
子育て支援と高齢者支援の窓口が合同となっていて、席は2つ。
そのうちの1つの席に、おじさんがクレームめいた口調で長時間居座っていて、スタッフが対応に追われている状況でした。
出典:lamire
残ったもう1つの窓口には、順番待ちの子連れや高齢者がたくさん…。
すると、他の窓口で手続きを終えたらしき男性が、そのクレーマーのおじさんのところへ行き、「ここは行政への不満を言うところじゃない。ここは地域の役所。あなたが言っているようなことは、ここの人らではどうにもできない。もっと大きい窓口へ行け!」と言ってくれました。
注意されたおじさんはぐうの音も出ない様子で、慌てて役所から出て行きました。
その後は2つの窓口でサクサクと進んだので、ひと安心。
男性の対応に、スカッとした出来事でした!
(女性/主婦)
あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?
人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。
以上、スカッと体験談でした。
次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。