COMIC

2022.10.21

【スカッと】お客さんの目の前で上司に怒鳴られ、泣きそうになる私…→救世主が“ビシッと反撃”!温かいフォローに涙…

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

温かいフォローに感激!

スーパーでレジ打ちを任された、初日に起きた出来事です。

私は恥ずかしながら、当時キャベツとレタスの見分けがつきませんでした。
そのため、レジに入る前に売り場に出て、キャベツとレタスを見比べて…違いを覚えようと努力しました。

私がレジ打ちしているとき、上司が後ろについてくれたのですが…彼はとても無愛想な人でした。
何を聞いても答えてくれず、とても不安で泣いてしまいそうでした。

夕方になると、買い物客もピークに…レジには長蛇の列ができてしまいました。
お客様の支払い方法は多岐にわたり…、メモを見ながら必死で対応しました。

そんなときにレタスがきたのです。

出典:lamire
パニック状態で、キャベツかレタスか分からず…上司に「すみません、これキャベツですか?レタスですか?」と聞くと、それまで黙っていた上司が怒鳴りました。
「おまえ、そんなことも分からないで生きてきたとや?親の教育が知れてる!おまえ使えんけん下がって。あとは俺がする。」と…。

私だけではなく親まで馬鹿にされて、とても情けなくなりました。

すると、それを聞いていたお客様が、「人前で自分のところの従業員を馬鹿にするって、あなたすごいですね。私もあなたの親の教育がどうなっているのかお聞きしたいです。」とかばってくれました。

後日、そのお客様が来店し、私のいるレジに来てくれて「この前は悲しい思いをしたよね、大丈夫だった?分からなかったらお客さんに聞いてもいいのよ。恥ずかしいことじゃない。頑張ってね」と声をかけてくださいました。

私はその言葉を聞いて涙…お客様に感謝の気持ちでいっぱいになり、スカッとしました。
(女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

以上、スカッと体験談でした。

次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST