COMIC

2022.10.07

【ツッコミが止まらない!】コンビニのレジで店員が“天然ボケ”を連発!→無事に終えて帰宅できたと思ったら…「なんでやねん!」

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

何もかもがダメな感じの店員

コンビニでの出来事です。
来店時に店員と目が合いましたが、「いらっしゃいませ」の挨拶はなし…。

そのまま買い物を済ませ、レジに並びました。
レジ袋が必要かを聞かれたので「はい、お願いします。」と答え、続いて購入したお弁当を「温めますか?」と聞かれたので「温めなくて大丈夫です。」と答えました。

しかし、なぜか急にお弁当を温めはじめた店員…。
「何で?」と思いましたが、指摘するのも面倒なのでそのまま待つことにしました。

カレーのお弁当だったので、店員から「スプーンはおつけしますか?」と聞かれ、「お願いします。」と答えました。
お会計になり、レジ袋の分とあわせて精算。

店員の袋詰めを待ちましたが、商品を入れる気配が全くありません…。
「ここって袋詰めはセルフでしたか?」と聞くと、店員は「レジ袋は有料になります」と一言。

私はレシートを店員に見せながら「レジ袋の料金は、さっき払いましたよね?」と返しました。
すると店員は「あっ…すみません。今、袋に入れます」と言って商品を袋に詰め始めました。

店員は商品を袋に入れ終わると「ありがとうございます。またお越し下さいませ」と言って、私に商品を渡しました。
モヤモヤしながら店を出て数分後、自宅に到着。

カレーを食べようと袋を開けると…。
中にはスプーンではなく、割り箸が入っていました。

「なんでやねん!!!」


出典:lamire

ツッコミどころが多すぎて、笑うしかありませんでした。

(男性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。

次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST