COMIC
2024.5.15
魚の『煮つけ』を食べようとした瞬間…「だめ!」「うっ…」⇒直後、明らかになった【魚の秘密】に…「え…」
イラスト:エトラちゃんは見た!
夫の趣味は釣り
主人公の夫は釣りが趣味です。
夫が釣ってきた魚は、いつもご近所さんにお裾分けしていました。
ある日、夫が釣ってきた大量の魚をご近所さんたちと庭でさばいていると…。
いつの間にか魚の入ったクーラーボックスが何者かに盗まれてしまいました。
実は最近、近所ではクーラーボックス以外にも盗難が多発しており…。
近所に住むママ友を疑った主人公たちは、警察とともにママ友宅を訪れます。
すると、食卓には魚の煮つけが並んでいて、ちょうどママ友の子どもが口に運ぼうとしていました。
食べるのをやめさせる
出典:エトラちゃんは見た!
それを見た主人公は「だめえ!」と絶叫してテーブルをひっくり返します。
ママ友の子どもは驚いて「うっ」と泣き出し、ママ友は激怒しますが…。
そんなママ友に主人公は「これはキタマクラという猛毒のフグです」と説明します。
フグをさばくのには免許がいるため、フグだけを別のクーラーボックスにうつしていたのです。
それをママ友がカワハギと勘違いして盗んでいったらしく…。
主人公に猛毒だと説明されたママ友は「え…」と絶句するのでした。
読者の感想
もし猛毒のフグを子どもが食べてしまったらと思うとゾッとします。
フグを盗んだママ友はこれを機に反省してほしいなと思いました。
(20代/女性)
盗んでおきながら、突撃してきた主人公に激怒するママ友の理解に苦しみます…。
主人公が突撃したおかげで、猛毒のフグを食べずに済んでよかったなと思います。
(40代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※記事内の行為は犯罪です。絶対に真似をしないようにしてください。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(lamire編集部)