COMIC

2024.5.09

カフェで…『自慢のフルーツタルト』を提供して数日後…”悪評レビュー”が殺到!⇒その後わかった【レビューの真相】に驚愕!!

皆さんは、まさかのトラブルに巻き込まれた経験はありますか? 今回は「スイーツカフェへの悪評レビュー」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。


イラスト:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜

スイーツカフェをオープン

念願のスイーツカフェをオープンすることになった主人公。
開業準備に追われていると、店に友人がやってきました。

友人は「試食しに来てあげた」と言って、スイーツを提供するように言います。
仕方なくフルーツタルトを提供すると、タルトを酷評して偉そうにアドバイスしてきた友人。

主人公は友人のアドバイスに納得できず、タルトは改良せずそのまま店で出すことにします。
その後無事にオープン日を迎えると、友人が再び店にやってきてタルトを注文しました。

友人は自分のアドバイスが反映されていないことに怒って帰ってしまいましたが…。
それから数日後、オープン日には繁盛していた店の客が激減したのです。

原因を探るため、SNSで店の評判をチェックしてみると…。

誹謗中傷が書き込まれていた


出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜
SNS上には、店を酷評するレビューが投稿されていていました。
事実無根なレビューに驚きながらもアカウントを確認すると、アカウントは例の友人のもので…。

タルトを改善しなかったことに腹を立てた友人が酷いレビューを書いていたことがわかり、主人公は驚くのでした。

読者の感想

自分のアドバイスが採用されなかったからと悪評レビューを書くとはひどいですね。
オープン早々、厄介な嫌がらせを受けた主人公に同情してしまいます。
(30代/女性)

念願のお店をオープンすることができた主人公はとても嬉しい気持ちだったと思います。
それなのに、友人の身勝手な言動で店の評判が落ちてしまうのは残念すぎます。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(エトラ・LINEドラマ・スカッとドラマのみ。その他は削除でお願いします)


(lamire編集部)

NEW POST