COMIC

2024.4.19

定食屋の常連客「まずい!味が薄い!」店員「は?」クレーマー客が来なくなってから2週間⇒客からの”1本の連絡”に青ざめる…

皆さんは、理不尽なクレームを入れられた経験はありますか? 今回は「何をしても文句をつける迷惑客」にまつわる物語とその感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

定食屋の店主

定食屋で長年店主をしている主人公。
何をしても理不尽に文句をつけてくる常連客のことで悩んでいました。

濃い味つけにすると「味が濃すぎ」と怒り、薄い味つけにすると「まずい!味が薄い!」と怒る常連客。
気難しい常連客の対応に店員も苦労していました。

そんなある日、常連客が膝を悪くし、出前で注文をするようになります。
すると常連客は、出前にきた店員にまで理不尽な説教を繰り返すようになったのです。

とうとう店員たちから「限界です」と声があがりはじめたそのとき…。

注文の電話が…


出典:エトラちゃんは見た!
常連客から注文の電話がかかり、青ざめる店員たち。
主人公は電話に出ると、常連客に今後の注文は控えるように伝えました。

注文を禁止された常連客は「こっちは客よ」と激怒しますが…。
主人公は「あなたのような傲慢な客よりも従業員の方がよっぽど大事です」と告げ、電話を切るのでした。

読者の感想

何をしても文句を言われては、店員も困ってしまいますよね。
迷惑な常連客よりも店員の働きやすさを優先させた主人公の対応にスカッとしました。
(20代/女性)

常連客はなぜそんなに文句を言いながらも店に通うのか不思議に思いました。
通えなくなってもわざわざ出前で頼むだなんて、本当はこの店が好きなのではないでしょうか。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(lamire編集部)

NEW POST