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2024.4.19

客「卵といくら食べられない」スタッフ「アレルギーでしたか、失礼いたしました」直後⇒客が放った『言葉』に顔面蒼白…

皆さんは、厄介な客の対応に困った経験はありますか? 今回は「身勝手な理由で文句をつける迷惑客」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。


イラスト:モナ・リザの戯言

旅館のスタッフ

とある旅館のスタッフとして働く主人公。
厳しい女将に指導されながらも、仕事にやりがいを感じていました。

そんなある日、1組の大学生カップルが宿泊にやって来ます。
いつものように丁寧な接客を施す主人公でしたが…。

しばらくするとロビーから大騒ぎする男女の声が聞こえてきました。
主人公が様子を見に行くと、先ほどの大学生カップルがお酒を飲んで騒いでいたのです。

主人公が丁寧に注意すると、カップルは文句を言いながらもやめてくれたのですが…。

その日の晩


出典:モナ・リザの戯言
その晩、主人公が夕食を持っていくと、カップルは食事の紹介も聞かないまま食べ始めてしまいました。
すると食事を見た女性は「ちょっと!」と言って…。

「卵といくら食べられないんだけど」と文句を言ってきたのです。
女性の発言に「アレルギーでしたか、失礼いたしました」と慌てて謝罪する主人公。

しかし女性はアレルギーではなく、ただ好き嫌いで文句をつけていただけだったのです。
さらに、自分たちは一流企業に内定をもらったという理由で「それに相応しい接客をしなさい」と言い放った女性。

文句ばかりのカップルに主人公は疲れてしまうのでした。

読者の感想

ほかのお客さんもいる宿泊施設では、きちんとマナーは守ってもらいたいですよね。
厄介な迷惑客にあたってしまった主人公が気の毒です。
(30代/女性)

客とはいえ、こんな高圧的な態度をとるのはあり得ないですね。
逆ギレせずに、大人な対応をする主人公は立派だなと思います。
(20代/女性)

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※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(lamire編集部)

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