COMIC

2024.5.13

新幹線で…客「赤ん坊連れ?」「最悪~(笑)」大声でイヤミを言う女性…次の瞬間⇒隣にいた男性の行動に仰天!

皆さんは、幼い子どもを連れて公共交通機関を利用したことはありますか? 今回は「新幹線で泣き出してしまった娘」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。


イラスト:モナ・リザの戯言

新幹線で帰省

父の訃報を受け、急遽生後4ヶ月の娘と新幹線で帰省することになった主人公。
実家まで1時間かかるため、その間に娘がぐずらないか気がかりでした。

視線を感じた主人公がふと隣を見ると…。

目つきの悪い男性


出典:モナ・リザの戯言
なんと目つきの悪い男性が主人公の隣の席に座ったのです。
見るからに気難しそうな男性が隣の席とわかり、不安になる主人公。

そんななか、後ろの席に座っていた女性3人組が大声でおしゃべりを始めました。
すると、女性たちの声に驚いて、娘が泣き出してしまい…。

泣き声を聞いた女性たちは「赤ん坊連れ?」「最悪~」と大声でイヤミを言ってきます。
主人公は必死に娘をあやしますが、女性たちが騒ぐためなかなか泣きやんでくれません。

そのとき、隣にいた男性が「赤ちゃんの泣き声よりお前らの会話の方が耳障り!」と注意してくれました。
その行動に主人公は驚きます。

男性の発言に周りの乗客たちも「本当よね」と賛同しますが…。
女性たちは「車掌を呼んで!」と逆ギレするのでした。

読者の感想

まさか隣の男性が女性たちを注意してくれるとは思いませんでした。
周りの乗客に注意されてもなお自分たちの非を認めない女性たちに呆れます。
(30代/女性)

男性が注意してくれて、主人公はホッとしたでしょうね。
主人公のために行動してくれる男性はとてもやさしい人だなと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(lamire編集部)

NEW POST