COMIC
2024.4.04
義妹「お義母さんと同居します」突然の発表に衝撃!しかし⇒「お義姉さんには…」義妹が続けて放った言葉に…「はぁ?」
母と二人暮らし
母と実家で二人暮らしをしている主人公。
毎年、正月に帰省する弟家族のことで悩んでいました。
弟も義妹も、高齢の母に家事を押しつけて、一切手伝おうとしないのです。
さらに帰省のための新幹線を手配するよう要求してきた義妹。
母がどうしても弟の子どもに会いたいと言うため、主人公はしぶしぶ義妹の要求に応えました。
すると義妹は、母にしたい大事な話があると言います。
主人公が「なによ?」と聞くと「お義母さんと同居します」と宣言した義妹。
突然の発表に主人公が驚いていると…。
家の購入が難しい
義妹は弟の収入では家の購入が難しいため、実家に引っ越したいと考えていました。
「孫と暮らせるほうが幸せでしょ?」と勝手に話を進める義妹に、主人公は呆れます。
さらに義妹は「お義姉さんにはこれを機に家を出ていってもらいますから」と言ってきて…。
突然家を出ていけと言われ、主人公は「はぁ?」と怒ります。
義妹は帰省中は遊び呆けて育児を放棄するため、同居すると母を召使い扱いするのがわかっていました。
主人公はその後も同居に反対しますが、意見を曲げようとしない義妹。
その後、母から突然「年末年始は帰ってこなくていい」という連絡が入り、義妹は驚愕することになるのでした。
読者の感想
帰省中は遊び呆けているような義妹たちと同居しても、母に負担がかかるだけでしょう。
身勝手な都合で実家から出ていくよう言われた主人公が気の毒です。
(30代/女性)
自分勝手な理由で母との同居を考える義妹には呆れてしまいます。
母が義妹に「年末年始は帰ってこなくていい」と言うのも当然のことだと思いました。
(50代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(lamire編集部)