COMIC
2024.3.31
離婚の話し合いに…「やっと邪魔者がいなくなったね♡」夫の浮気相手が同伴。しかし直後⇒妻「夫から何も聞いてないんですか?(笑)」「へ?」
イラスト:モナ・リザの戯言
厄介な友人の味方をする夫
夫の友人のことで悩んでいる主人公。
友人は結婚式で主人公の姉に一目惚れをしたようで、仲をとりもってほしいとしつこいのです。
姉には婚約者がいるため何度も断っていますが、夫はなぜか友人の味方で…。
そしてある日、友人が姉の家に不法侵入します。
調べていくと、夫が主人公がもっていた姉の家のスペアキーを複製して友人に渡していたことが判明。
激怒した主人公は別居を決めました。
それから数日後、主人公が久しぶりに家に帰ると、夫の浮気現場に遭遇します。
そして浮気相手の発言から、1年以上も前から浮気していたことがわかり…。
そのうえ、友人に浮気相手といるところを見られ弱みを握られたため、夫が姉の家の鍵を複製して渡したことがわかりました。
離婚を決意した主人公は弁護士に依頼します。
夫は嫌がりましたが最終的に離婚に同意し、弁護士事務所で離婚届を書いてもらうことに。
夫はそこに浮気相手も連れてきました。
「やっと邪魔者がいなくなったね♡これであの家で2人で暮らせるわね」と喜ぶ浮気相手に…。
笑顔で…
「夫から何も聞いてないんですか?(笑)」と告げた主人公。
主人公の言葉に浮気相手は「へ?どういうこと…?」と困惑するのでした。
読者の感想
勝手に鍵を複製して友人に渡し、姉を危険にさらした夫を許すことはできないですね。
さらに浮気もしていたなんて、夫が自分勝手すぎて呆れてしまいました。
(30代/女性)
自分の浮気を隠すために友人の味方をしていたなんて、夫はひどいと思いました。
主人公ははやく夫のことなんて忘れて、幸せに暮らしてほしいです。
(40代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
(lamire編集部)