COMIC

2024.3.29

通勤電車で…”妊婦を突き飛ばす”男性「うっせーな!」しかし数時間後…まさかの場所で反撃することに!?

皆さんは、電車で嫌な思いをした経験はありますか? 今回は「電車で妊婦を突き飛ばす男性」にまつわる物語とその感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

電車内で妊婦の同僚が…

主人公は人事部長として働く女性です。
妊婦の同僚と電車通勤をしていると、同僚が「さっきとても失礼な人がいたんです」と言ってきました。

話を聞くと、同僚は譲ってもらった席に座ろうとしたところを男性に突き飛ばされてしまったようで…。
妊婦であるにもかかわらず、ひどい目に遭ってしまった同僚を心配する主人公。

その後主人公たちが電車を降りると、歩きたばこをする男性を見かけました。
さらに男性は、植木のなかにたばこをポイ捨てしてしまいます。

主人公が注意すると、男性は「うっせーな!」と逆ギレしてきて…。

たばこを拾わない男性


出典:エトラちゃんは見た!
たばこを拾うことなく、男性はその場を去っていきました。
男性の代わりにたばこを捨てながら「朝からやんなっちゃうわね」と呟く主人公。

しかし数時間後、主人公の会社の面接会場にたばこをポイ捨てした男性が入ってきたのです。
入社試験を受けにきた男性は、面接官の主人公と同僚を見て顔面蒼白になるのでした。

読者の感想

歩きたばこを注意された男性の態度に、思わず腹が立ちました。
自分の行いは必ず誰かに見られているものだと意識して、マナーを守っていきたいですね。
(30代/女性)

主人公と同僚にひどい態度をとった男性が、その後入社試験を受けに来たことに驚きです。
お互いに面接会場で顔を合わせてしまい、気まずいだろうと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(lamire編集部)

NEW POST