COMIC

2024.3.29

人の敷地に『無断駐車』するママ友…「裁判起こしますよ」「うるさいわね!」逆ギレしたママ友の”仰天行動”に町中騒然…

皆さんは、ご近所関係の悩みはありますか? 今回は「無断駐車するママ友」にまつわる物語とその感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

人の敷地に無断駐車

戸建てに住む主人公は、敷地の一部を駐車場として従妹に貸すことになります。
すると、そのことを聞きつけた近所のママ友が「私にも貸して」と言ってきました。

もうスペースは余っていないと伝えても、ママ友は納得してくれず…。
そして、従妹が車をとめていない時間帯に無断駐車をするようになったのです。

主人公が何度注意しても、ママ友は無断駐車をやめてくれません。
そこで主人公は、ママ友が無断駐車している車に張り紙で忠告することにします。

張り紙には無断駐車には3万円の罰金を請求すると記載し…。
罰金に応じない場合は民事訴訟を起こすことを記しました。

それでもママ友はただの脅しだろうと考えて忠告を無視しようとしましたが…。

脅しではないと伝える


出典:エトラちゃんは見た!
そんなママ友の様子を見て主人公はすかさず「裁判します!」と伝えました。
するとママ友は「うるさいわね!」と逆ギレして去っていきますが…。

その後、ママ友は人の家や庭に無断駐車するようになり、まさかの行動に町中が騒然とするのでした。

読者の感想

何度注意されても無断駐車をやめないなんて、ママ友の非常識さに呆れました。
主人公の敷地だけでなくほかの人の家にまで無断駐車しようとするなんて図々しすぎますね。
(30代/女性)

無断駐車をし、図々しいママ友の言動には呆れてしまいますね。
人の敷地に勝手に駐車することは、訴えられる可能性があるということを認識してほしいと思いました。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(lamire編集部)

NEW POST