COMIC

2024.3.28

夫「お前に挨拶したいって」夫が浮気相手を連れ離婚宣言!?しかし1年後…⇒元夫からの”SOS連絡”に「…ぶっ!」

皆さんは、パートナーからひどい仕打ちを受けた経験はありますか? 今回は「妻の入院中に離婚を宣言する夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。

夫の看病

あるとき夫が風邪をひいてしまい、看病をしていた主人公。
夫はどうみても回復しているにもかかわらず、主人公をこき使ってきました。

それから数日後、今度は主人公が風邪をひいて寝込みますが…。
夫は主人公の看病をするどころか、同僚女性と食事に出かけてしまったのです。

そのせいで体調が悪化した主人公は、入院することに…。
すると夫は、同僚女性から告白されたため、付き合いたいと言ってきたのです。

さらに退院の日、夫は同僚女性を連れて主人公のもとへやって来ます。
夫は「お前に挨拶したいって」と言いますが、主人公に突きつけられたのは離婚届でした。

結局、夫と離婚することになった主人公。
それから1年後、気持ちの整理がついた主人公は夫と同僚女性に慰謝料を請求します。

すると夫は「俺らやり直さねえ?」と主人公に提案。
どうやら夫は同僚女性と上手くいっていないようで…。

上から目線の夫


出典:Youtube「Lineドラマ」
主人公に「家に戻ってきてもいいぜ」と発言した夫。
この期に及んで上から目線な夫の態度に「…ぶっ!」と吹き出す主人公なのでした。

読者の感想

自分勝手な理由で離婚しておいて、今さらよりを戻したいと言うのはあまりにも都合がよすぎると思います。
離婚から1年経っても、主人公が待っていると勘違いしている夫に呆れました。
(40代/女性)

風邪が悪化して入院することになった主人公に、浮気相手を会わせるとは驚きました。
離婚後も身勝手で非常識な夫の上からな目線には、主人公のように笑ってしまいますね。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(lamire編集部)

NEW POST