COMIC

2024.3.28

家を飛び出した妻が帰宅…妻「ずっとガマンしてた」夫「え!?」⇒”怒涛の勢い”で話す妻「一番許せないのは…」夫「そ、そんなに…」

皆さんは、パートナーと喧嘩をした経験はありますか? 今回は「突然家を飛び出した妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。


イラスト:モナ・リザの戯言

飲み会から帰宅すると

主人公が大学時代の友人と飲んで帰宅したときのことです。
上機嫌で妻に話しかけると、妻から突然ビンタされてしまいました。

妻はそのままなにも言わずに家を飛び出してしまい…。
妻がなぜ怒っているのかわからない主人公はその場で呆然と立ち尽くします。

それからしばらくして帰宅した妻は「ずっとガマンしてた」と切り出しました。
会社の人に紹介してくれず、妻の友人にも会ってくれない主人公に不満を抱いていたと言う妻。

怒涛の勢いで不満を話す妻に主人公は「え!?」と困惑しますが…。

妻が一番許せないこと


出典:モナ・リザの戯言
「一番許せないのは…」と主人公の友人の言動について語りだした妻。
よく自宅に遊びに来る友人がトイレで立って用を足すことが許せないと言います。

妻は友人に何度も直接「座ってして」とお願いしていたそうですが、改善されることはなく…。
「あなたにも何度か言った」と妻に言われた主人公は「そ、そんなに…」と驚愕するのでした。

読者の感想

夫の友人に自宅で好き勝手に振る舞われたらうんざりしてしまうと思います。
夫も主人公の苦言をまともに聞いていなかったようなので余計腹が立ったのでしょうね。
(30代/女性)

妻が我慢していた気持ちに主人公が気づけず、ついに妻は爆発してしまったのでしょうね。
自宅のトイレを立って使われてイライラする気持ちは、トイレ掃除をしている人しかわからないだろうなと思いました。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(lamire編集部)

NEW POST