COMIC

2024.3.27

妻が火事に巻き込まれた!?急いで病院に向かうも⇒警察の【事情聴取】に違和感を覚えた夫「説明してもらおうか」

皆さんは、まさかのトラブルに巻き込まれた経験はありますか? 今回は「火事に巻き込まれた妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。


イラスト:モナ・リザの戯言

妻が火事に遭った!?

妻と2人で暮らしている会社員の主人公。
夫婦関係は良好で、職場ではいつも妻の自慢をしていました。

ある日、仕事中の主人公のもとに妻が火事に巻き込まれたと連絡が入ります。
急いで病院に向かうと、妻にケガはないとのことでした。

安堵した主人公でしたが、妻は警察から事情聴取を受けている最中で…。

隣には見知らぬ男性


出典:モナ・リザの戯言
見知らぬ男性と一緒に事情聴取を受けていた妻。
警察によると、妻は男性の自宅で過ごしていたときに火事に遭ったと言います。

事情聴取に違和感を覚えた主人公は「説明してもらおうか」と妻を問い詰めました。
すると妻が男性と浮気をしていたことが発覚して…。

妻の裏切りを知った主人公は、妻と離婚するのでした。

読者の感想

火事がきっかけで妻の浮気が発覚するとは驚きました。
職場で自慢するほど妻が大好きだった主人公のショックは大きかったでしょうね…。
(30代/女性)

職場で妻の自慢をしていた主人公が、妻の浮気を知ってしまうとはショックですね…。
浮気相手と一緒にいるときに火事が起きてしまうとは自業自得だと思いました。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(lamire編集部)

NEW POST