COMIC

2024.3.28

結婚式の当日…同僚「婚約者、譲ってくれません?」私「譲って…?」⇒1週間後、同僚「ちょっと!」”突然の連絡”に私「なんのこと?」

皆さんは、同僚に裏切られた経験はありますか? 今回は「婚約者を譲ってほしいと言う同僚」にまつわる物語とその感想を紹介します。

結婚式当日に…

結婚式当日、職場の同僚からのLINEを受け取った主人公。
同僚は婚約者の元カノのため、結婚式には呼んでいませんでした。

部内で呼ばれていないのは自分だけだと不満を言う同僚…。
さらに同僚は、主人公に向かって本当に婚約者のことが好きなのかと聞いてきました。

主人公が「好きだよ」と伝えると、同僚はなんと自分も婚約者のことが好きだと言い出して…。

同僚に反論すると…


出典:Youtube「Lineドラマ」
同僚の発言に驚いた主人公は「それ、今日式をする私に言う?」と反論します。
すると、同僚は「婚約者、譲ってくれません?」とありえない要求をしてきました。

主人公は「譲って…?」「そんなの許されるわけない」と伝えるのですが…。
その後、婚約者が同僚と浮気をしていたことが発覚し、結婚式は中止になってしまいます。

まったく反省していない婚約者と同僚に腹を立てた主人公は、復讐を決意。
結婚式の参列者にご祝儀を返しながら「皆さんの旦那さんも注意してくださいね」と伝えます。

すると1週間後、同僚は上司の妻から慰謝料を請求されることになり…。
慌てて「ちょっと!」と連絡してきた同僚に「え?なんのことかしら?」と返答する主人公なのでした。

読者の感想

同僚のありえない発言に衝撃を受けました。
同僚と婚約者には、結婚式を台なしにした責任をきちんと取ってもらいたいです。
(20代/女性)

結婚式当日に浮気していたことを知らせるなんて、最低ですね…。
こんな同僚や婚約者とは早く縁を切って、幸せな生活を送ってもらいたいです。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(lamire編集部)

NEW POST