COMIC

2024.3.28

幹事「久しぶりだな!同窓会来いよ」私「楽しそうね」高校時代の友人に誘われるも…当日⇒会場内の”異変”に気づき「…え」

皆さんは、同窓会に誘われた経験はありますか? 今回は「同窓会の店の予約を頼まれた女性」にまつわる物語とその感想を紹介します。

高校の同窓会

ある日、主人公のもとへ高校時代の同級生から「久しぶりだな!」と連絡がきました。
同級生は「同窓会来いよ」と来月頭に高校のクラスの同窓会があると言ってきます。

「どうせならいろんなやつを呼ぼうと思ってさ」と主人公を同窓会に誘いました。
「楽しそうね」と言って、同窓会に参加することにした主人公。

すると同級生は、会場にする店の予約を主人公に頼みたいとお願いしてきました。
そこで主人公は同級生から頼まれた通り、50人分で店の予約を取ります。

ところが当日、時間になっても同級生たちは一向にやって来ません。
慌てて同級生に連絡すると、なんと会場を勝手に別の店に変更していたことが判明して…。

同級生は予約していた店の対応をすべて主人公に押しつけてきたのです。
あまりに身勝手な同級生に主人公が怒りを露わにすると…。

バカにされる


出典:Youtube「Lineドラマ」
「めちゃくちゃ怒ってるじゃん」とバカにしたように笑う同級生。
しかし会社を経営していた主人公は、同級生が務める会社の社長とも知り合いでした。

同級生の対応に腹が立った主人公は、この件を社長に報告することにします。
その事実を知った同級生は、顔面蒼白になるのでした。

読者の感想

店の予約を頼んでおいて、勝手に店を変更してしまうなんてあり得ません。
同級生の社長に報告してしっかり仕返しした主人公にスカッとしました。
(20代/女性)

軽いノリの同級生の誘い方には少し違和感を覚えました。
案の定、主人公を騙しバカにする言動をした同級生には呆れてしまいますね。
(50代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(lamire編集部)

NEW POST