COMIC

2024.3.28

仕事から帰宅すると…妻『バシャッ』夫「何すんだよ!」妻に水をかけられた…?翌日⇒”一枚の紙”を見て察した夫「噓だろ…」

皆さんは、パートナーとの関係に悩んだことありますか? 今回は「妻をないがしろにする夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。


イラスト:モナ・リザの戯言

反対を押し切って結婚

両親の反対を押し切り、夫と結婚をした主人公。
両親が結婚に反対していたのは、夫が定職に就いていないからでした。

そして結婚後、両親の不安は的中。
夫は主人公が妊娠してもろくに働かず、家事さえやろうとしません。

我慢の限界に達した主人公は、結婚後疎遠になっていた母に相談します。
母が家に来るようになってからは、夫も生活態度を改めてくれるようになりました。

ところが出産後、子どもが大きくなるにつれて夫の様子が怪しくなり…。
ある日、主人公は夫が浮気相手といるところを目撃してしまいまいます。

怒りに任せて水をかける


出典:モナ・リザの戯言
何食わぬ顔で帰宅した夫に「バシャッ」と水をかけた主人公。
夫は「何すんだよ!」と怒り出しましたが…。

主人公はこれまでの恨みを夫にぶつけて、家を出ます。
翌朝、夫が目を覚ますと部屋には離婚届と夫の浮気の証拠写真が置かれていました。

離婚届を見た夫は「嘘だろ…」と絶望しますが…。
浮気の証拠もあるため泣く泣く離婚届に判を押すのでした。

読者の感想

結婚後、自己中心的な夫に振り回され続けた主人公に同情してしまいました。
今後は夫から離れて穏やかに暮らしてほしいです。
(20代/女性)

パートナーが定職についていないのは確かに不安になりますよね。
定職につかなくても、しっかり稼いできてくれていたり、家事に協力的だったりしたらまた違っていたのかもしれません。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(lamire編集部)

NEW POST