COMIC

2024.3.20

妻の担当医から連絡が…「ふざけるな!」「へ?」手術を楽勝と言う夫⇒担当医から”聞かされた話”に…夫「ひぃっ!」

皆さんは、妊娠中にパートナーに腹が立った経験はありますか? 今回は「帝王切開を楽勝だと言い切る夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。

帝王切開での出産

主人公はもうすぐ帝王切開での出産を控えています。
しかし夫はどこか他人事で、不安が募る主人公。

さらに夫は「帝王切開なんて楽勝じゃん」と言い放つ始末。
夫の無神経な態度に、主人公の我慢は限界に近づいていました。

そして出産の前日「会社の飲み会に参加する」と言う夫。
しかし主人公は、夫の上司から「定時で帰らせている」と聞いており…。

夫の嘘に限界がきた主人公は、手術の担当医に夫への連絡を頼みます。

担当医からの連絡


出典:Youtube「スカッとドラマ」
突然の連絡に困惑しつつ「帝王切開って本人は寝てるだけでしょ?」と言う夫。
すると担当医から「ふざけるな!」と怒鳴られ、夫は「へ?」と驚きます。

そして担当医は「帝王切開は健康なお腹を切って、赤ちゃんを取り出す」と説明。
担当医の話に「ひぃっ」と思わず悲鳴をあげた夫なのでした。

読者の感想

自分は手術をしないにもかかわらず、帝王切開を楽勝だと言い切る夫に腹が立ちました。
担当医の話を聞いて夫が変わってくれるといいのですが…。
(30代/女性)

痛みやつらさを軽視する夫に呆れると同時に怒りを覚えました。
人間として、父親として、しっかり自覚と責任をもってほしいものです。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(lamire編集部)

NEW POST