COMIC

2024.3.28

カフェで…店員「当店自慢のフルーツタルトです」客「物足りないわね」⇒半年後、家に届いた『郵便書留』を処分した客…まさかの事態に!?

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。


イラスト:あしたのLaw 〜スカッとする漫画動画〜

【漫画】口コミで誹謗中傷しまくる勘違いレビュアー

主人公はレビューでお金を稼ぐスイーツ専門のレビュアーです。
レビューだけで稼げるようになるために、毎日カフェに行っていた主人公。

そして、口コミサイトにレビューをたくさん投稿していました。
ある日、SNSを通じて友人がカフェをオープンすることを知ります。

その翌日、開店前の友人の店に突撃訪問した主人公。
友人へ「試食をしてあげる」と言い、スイーツを要求しました。

面倒に思いつつも友人は渋々「当店自慢のフルーツタルトです」とスイーツを提供。
すると主人公は1口食べただけで「物足りないわね」と指摘します。

さらに散々文句を言った挙げ句、オープン前までに改善するよう強要しました。
そして、友人の店のオープン初日のことです。

主人公は真っ先に来店し、試食したフルーツタルトを注文しました。
しかし、フルーツタルトは以前食べたもののままで…。

何も改善されていないことに怒った主人公は店内で騒ぎ散らして帰っていきます。
帰宅しても主人公の怒りは収まらず、ネットで友人の店を酷評しました。

友人の弁護士から連絡


出典:あしたのLaw 〜スカッとする漫画動画〜
するとその後、友人の弁護士から連絡があり…。
主人公を名誉毀損と侮辱行為で訴えると言われました。

問題

さあ、ここで問題です。
弁護士から訴えると言われた主人公。

この後、弁護士の話に驚いた理由とは?

NEW POST