COMIC

2024.3.18

スーパーで…友人客に”値引き”する先輩を指摘すると…先輩「私に指図する気?」⇒数日後、社員から呼び出される事態に!?

皆さんは、職場での悩みはありますか? 今回は「スーパーの店員へのクレーム」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。


イラスト:モナ・リザの戯言

スーパーでのパート中

近所のスーパーでパートを始めた主人公。
先輩に教えてもらいながら、少しずつ業務に慣れていきました。

ある日、主人公は先輩が友人の客にこっそり値引きシールを貼るところを目撃します。
不正を注意すると「私に指図するの?」と逆ギレされて「え…」と困惑する主人公。

それからしばらくすると、店の「お客様の声」に主人公宛てのクレームが大量に届くようになりました。

店長からも叱られる


出典:モナ・リザの戯言
店長からクレームについて指摘され、落ち込む主人公。
その後も、主人公がどれだけ真面目に働いても「態度が悪い」といったクレームが届きます。

そんなある日、本部の社員が店舗に視察にやってきました。
社員は「お客様の声」が貼られた掲示板を眺めていたため、クレームの多さを咎められるのかと思いきや…。

主人公を呼び出した社員は咎めるどころか主人公を絶賛。
なぜ褒められたからわからない主人公は困惑するのでした。

読者の感想

突然主人公を名指ししたクレームが増えるなんて不思議ですね。
主人公の頑張りを見てくれている客もたくさんいたようで安心しました。
(20代/女性)

値引きシールを貼る不正を目撃して、注意した主人公は勇敢ですね。
真面目な主人公にクレームが入るのは信じられませんでしたが、社員に褒めてもらえてホッとしました。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(lamire編集部)

NEW POST